熊毛支部

ご案内

赤い羽根チャリティーゴルフ熊毛大会
新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮し、中止することといたしました。

ゴルフを楽しみながら、赤い羽根共同募金活動に参加するチャリティーゴルフ大会を開催します。

開催日時 令和4年11月3日(祝) 8:30スタート
会場 ユニマット山口ゴルフ倶楽部(雨天決行)
募集人数 80人 1組(4人) 全20組
参加料 2,500円(プレー代は個人負担)
(チャリティー代1,000円、賞品代1,500円)
競技方法 18ホールストロークプレー(ダブルペリア方式)
優勝、準優勝、3位~10位、飛び賞、BB賞、BM賞、BG賞、レディース優勝、賞外賞
問合せ・申込み 【10月14日(金)まで】
山口県共同募金会周南市共同募金委員会熊毛地区共同募金委員会
TEL:0833-92-0027 FAX:0833-91-5480
熊毛地区ボランティア連絡協議会 バス交流会
令和3年10月25日(月)と28日(木)に、周南市熊毛地区ボランティア連絡協議会の皆さんが、山口市阿東の「しもせりんご村」に行きました。新型コロナウィルス感染防止対策の為、バスの乗車人数制限が14名までということで、2つのグループに分かれました。食べ放題のリンゴ狩りを楽しんだ後、山口県議会棟の「多種多彩」で昼食をとり、道の駅ソレーネ周南に寄って、帰りました。久しぶりに会員さん同士の交流を楽しむことが出来ました。
ショートステイウィンクル三丘
ウィンクル三丘の利用者さんから、クラフトテープで作った小物入れとペン立てを頂きました。なんと90歳の方が作られたようです。いつまでもお元気に過ごされてください…。
いただいた品物は、大切に使わせていただきます。
ショートステイウィンクル三丘
ショートステイウィンクル三丘
熊毛北高等学校 福祉教育
令和3年11月15日(月)熊毛北高等学校で、高齢者疑似体験の出前講座に行きました。
初めに高齢者についての講話があり、その後、実際に疑似体験の用具を身につけて高齢者の気持ちになって階段を上ったリ下りたりしました。生徒さんたちは、真剣に取り組んでいました。「おじいちゃんやおばあちゃんは、いつもこんなに大変な思いをしているんですね。」と、気付くことができたようです。
熊毛北高等学校 福祉教育
熊毛北高等学校 福祉教育
歳末たすけあい運動「街頭募金」
令和3年12月2日 (木)16時から、中央フード熊毛店と新光ミコー熊毛店で、歳末たすけあい運動「街頭募金」が行われました。
熊毛地区ボランティア連絡協議会と熊毛中学校の生徒さんが、店頭での募金活動をしてくださいました。買い物に来られた方が「頑張ってね」と声を掛けてくださり、沢山の御協力をいただきました。ありがとうございました。
歳末たすけあい運動「街頭募金」
歳末たすけあい運動「街頭募金」
なかよし助け合い募金贈呈式
令和3年12月8日(水)になかよし助け合い募金の贈呈式が、周南市社会福祉協議会 熊毛支部で行われました。周南市子ども会育成連絡協議会 熊毛支部から温かいお気持ちをいただきました。募金額は、31,489円でした。
なかよし助け合い募金贈呈式

問合せ先

〒745-0663
周南市熊毛中央町3-7
TEL:0833-92-0027
FAX:0833-91-5480
E-mail:kumage@shunan-shakyo.or.jp
熊毛支部