ホーム  >  社協の組織・財政  >  東日本大震災チャリティ  >  東日本大震災チャリティ
社協の組織・財政

東日本大震災チャリティ

東日本大震災で被災された方々へ、謹んでお見舞いを申し上げます。

東日本大震災義援金・ボランティア活動について

★2011年3月11日午後2時26分頃、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生し、津波、火災などにより広範囲で未曽有の被害が出ました。被災者の方々に対しまして、謹んでお見舞いを申し上げます。
この大震災にあたり、周南市社会福祉協議会と山口県共同募金会【赤い羽根募金】周南市共同募金委員会では、復興を願い義援金の受付窓口を設置してまいりましたが、中央共同募金会での募金期間が満了しましたので、受付を終了させていただきました。皆様の善意に深く感謝を申し上げます。

ボランティア活動について

 大震災から5年が経過しますが、多くの被災地においては、引き続きボランティアの継続的な支援を必要とするところがあります。皆様のご協力をお願いいたします。

★周南でできる活動

◎あらいぐま作戦 in山口周南
~岩手県・陸前高田の方々の、津波で流された写真洗浄に取り組み、持ち主に届けます。 

お問い合わせ先

社会福祉法人山口県共同募金会周南市共同募金委員会/社会福祉法人周南市社会福祉協議会
Tel:0834-22-2115 / Fax:0834-22-2116 E-mai:egao1ban@orion.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る