ホーム  >  新着情報
新着情報
 

 投稿日時: 2018年08月24日
就労継続支援(B型)事業所 なべづる園の臨時職員を募集します。
詳しくは、こちらをクリック。

 投稿日時: 2018年08月23日
子どもの居場所づくりオープニングイベントを開催いたします!!
是非ご参加ください。
日 時:平成30年9月1日(土)11時30分~13時35分
場 所:徳山大学
参加費:無料
内 容:徳山大学生のお姉さん・お兄さんとクイズやビンゴゲームなどを行います

※ご参加希望の方は、お申込みをお願いします。
 ご不明な点があれば、お問合せください。(☎ 0834-22-9988)





 投稿日時: 2018年08月01日
周南市災害ボランティアセンターの取り組みにつきましては、熊毛支部のページをご覧ください。



                         お礼


 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、先月発生しました平成30年7月豪雨は、西日本に記録的な豪雨をもたらし、周南市においても甚大な被害をもたらしました。
 これを受け周南市社会福祉協議会では、7月9日に熊毛支部に「周南市災害ボランティアセンター」を立ち上げ、被災されました方々の復旧・復興の支援に努めてまいりました。
 センター開設中は、多大なるご支援・ご尽力を賜り誠にありがとうございました。おかげをもちまして、7月29日、約3週間に渡り開設していました災害ボランティアセンターを無事閉所することができました。
 この間、1,169人の方々にボランティアとして、被災者ニーズの59件に対応いただきました。被災された方々からは、「ありがとう」「たすかりました」等とお礼の言葉を今なお数多くいただいています。
 被災地・被災者の生活の復旧・復興は、まだまだこれからですが、災害ボランティアセンター閉所後は「周南市災害支援相談窓口」を開設し、様々な支援を続けています。
 できるだけ地域住民の皆様に寄り添い、個人や地域の支援を通して福祉のまちづくりに努めてまいりますので、今後とも引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 平成30年7月豪雨に際し、ご支援・ご尽力賜りました皆様に近況の報告を申し上げますとともに、ここに重ねてお礼申し上げる次第です。
 まだまだ猛暑が続くようですが、くれぐれもご自愛下さり、皆様方の益々のご健勝、ご多幸と今後のご活躍、ご発展を祈念申し上げます。

平成30年8月吉日

                                     社会福祉法人周南市社会福祉協議会
                                              会長 佐原昌弘

(1) 2 3 4 ... 47 »
ページトップへ戻る